Web制作のROI・KPI診断に関するケーススタディ。[愛知県名古屋市を中心にサービス提供中]

HOME > Webマーケティング支援 > ROI・KPI診断 > ROI・KPI診断のケーススタディ
ROI・KPI診断

ROI・KPI診断のケーススタディ

Case01 ネット求人媒体のROI・KPI

今後のサイト成長を見極めるKPIを設定した事例

サイトにおけるマッチングを左右する応募数をメインKPIと定め、ネット広告によるCPAを元にROI化しました。
CPC(Cost per Click)ではなく、CPA(Cost per Action)をベースにおいたのは、総合的なプロジェクトにおいて、実質的なサイト価値から目をそらさないようにするためです。

応募数を追いかけることで、ネット広告の最適化とLPOを適切に行うことができました。

Case02 WebサービスサイトのROI・KPI

てこ入れすべき内容を明確にしたKPI設定と適切な予算化を可能にしたROI設定の事例

会員からの離脱をメインKPIと定めてプロジェクトを進めました。そのため、根本問題を解決できるスキームの見直しを先行することができ、ネット広告による新規顧客獲得によるプロモーション効果を最大化することができました。

まずはお気軽にお問い合わせください
PAGE UP